文珠地区

旅館 梅渓 宿泊施設詳細

梅渓 外観

こころ和む天橋立松並木、天橋立回旋橋の景色を客室から一望できる天橋立運河に佇む小さな和風の宿。天橋立温泉のまったりしたお湯を総檜造りの露天風呂で味わって。お食事は地元で取れた新鮮な魚貝類を提供。梅渓ならではのお食事を楽しんで頂けるよう心がけてます。小さな宿の落ち着き、天橋立の絶景と、感動と、やすらぎを味わって下さい。
※都合によりしばらく休館とさせていただきます。

住 所
〒626-0001-宮津市文珠644
TEL
0772-22-5145
岩滝・府中地区

橋立ベイホテル 宿泊施設詳細

天橋立ベイホテル 外観

日本三景「天橋立」を望む緑に包まれた高台に佇み、シティ感覚とリゾートテイストが穏やかに調和した欧風リゾートホテル。客室は落ち着いた色調とナチュラルなインテリアで統一、全館車椅子で移動可能なバリアフリー仕様、車椅子対応の客室もある。また趣の異なる各客室には本、自家栽培したハーブからつくられたポプリなどが常備され、旅の疲れを優しく解きほぐしてくれる。夕食は、ガラス張りの南欧の風薫る、明るくカジュアルな雰囲気のメイン・ダイニング「レストランフィーヌズエルブ」、長年の経験を持つ一流シェフが、毎朝近くの漁港で仕入れる身のしまった日本海の魚をメインに、自家栽培の野菜とハーブを使い、独特の調理方法で素材の持味を最大限に引出し、軽く仕上げた創作フランス料理です

住 所
〒629-2262 京都府与謝郡与謝野町字岩滝68番地
TEL
0772-46-6100

施設公式サイト

栗田・由良地区

料理旅館 松風 宿泊施設詳細

旅館松風 外観

由良海岸はすぐそこ!松風は海辺の小さなお宿です。
アットホームな雰囲気の当館へぜひお立ち寄りください。

安寿と厨子王、森鴎外の小説「山椒太夫」の舞台にもなった歴史ある地、宮津の由良。
天橋立は日本三景のひとつとして四季を通し、風光明媚な景色で訪れた人々を出迎えます。

そんな宮津の地にある丹後由良海岸の前に建つ当館からは松林と海が眺められ、
まるでプライベートビーチのような感覚で海水浴へ出られます。

海で遊んだ後は丹後由良の浜に湧く天然温泉「湯らゆら温泉」を
ひいた内湯でお食事の時間までゆっくりとお過ごしください。

住 所
〒626-0071 京都府宮津市字由良3171
TEL
0772-26-0139

施設公式サイト

岩滝・府中地区

坂元家 宿泊施設詳細

坂元家 外観

元伊勢籠神社の目の前に位置し、傘松公園のケーブルカー駅、観光船のり場、眞名井神社、天橋立入り口まですべて徒歩圏内です。

さらに、食事処もあり、お昼はランチ、夜は主人の音楽好きが興じてライヴやディスコなどのイベントをやっています。

最新情報はフェイスブックのレストランカフェ彩(あや)で検索してください。

つまり、昼間は観光、夜は音遊びをお楽しみいただけます。

住 所
〒629-2244 京都府宮津市江尻70-3
TEL
0772-27-0045